年収め | *ピンクのゾウ的☆デザイン*

*ピンクのゾウ的☆デザイン*

建築・デザインについてのブログです☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 冬休み前 | main | 年収め >>

年収め

今年最後のエスキス受けてきた、昨日。
まずは一昨日の話から

一昨日学校行ったのに、先生のとこにも行ったのに
何にもできなくて、ダメだ、やんなきゃってわかってんのに
できなくて、いろいろ聞いてもらった。
あたしは課題をやらなきゃいけないものだと思いたくない。
教養レポートとかは別として、
自分の興味ある分野で将来やりたいこととしてそのために勉強してて、そのための課題であって、
やらなきゃいけないものじゃなくて、
やりたいことだって思いたいのね。
でも最近のあたしはそれができてなくて、
設計以外にもやりたいことがあって、けっこー悩んでた。
設計がイヤじゃないんだ。
でもあたしは両立ってことがうまくできなくて、
やりたいことにはホント集中したいって思う。
だから課題やらなきゃって気になっちゃってて、
それじゃいい考えが浮かぶはずもなく、進むはずもなく・・・。
そんなあたしにそれでもこっちーは『やりなさい!!』って言いました。
その時あたしはまだうだうだ言ってたけど、
その後4年生の人とか、T-るとかが真剣に自分の考えに悩んで、
エスキス受けてるのを隣で見てて、あたしもやんなきゃって思った。
やんなきゃって思いたくないって言ったけど、これは別。
うまく書けないけど、最初に書いたやらなきゃとは別。
やっぱりあたしは今設計やりたい。
でも同時進行でやりたいこともやろーと思う。
優先順位をつけなきゃいけないんだって。
プライベートと分けて考えなきゃダメなんだって。
今一番は課題。何よりも時間をかけて考えるべきもの。
こーゆー気持ちになれたってことに感謝。
こっちー、4年生の先輩、T-るありがと。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

23日には実家に帰ってた私に比べたら、
奈穂はすごいよ。
でも、今いるフィールドの中で「比較的」ってあんまり意味のないことだよね。
自分が満足するように、
私も頑張らなきゃ。
まりこ | 2006/01/05 7:20 PM
自分が満足できることがまず第一だよね。
それが他の人にもいいって言ってもらえれば最高☆
自分が納得いってないものをどれだけ褒めてもらってもどっか違う気がするし。
今年もがんばろ!
励ましあえる友達がいるのはうれしいことです☆
NAHO | 2006/01/06 2:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS